【極上の仕上がり】ボディカラー専用カーシャンプーおすすめ3選

カーシャンプーの中にはボディカラーが指定されている商品があり、ボディカラーに応じてよりキレイな仕上がりが得られるように成分を調整しているため、極上の輝きや仕上がりを手に入れたい方におすすめです。

そこで今回は、ボディカラー専用のカーシャンプーおすすめ3選を紹介しています。最適なものを見つけてキレイに洗車しましょう。

スポンサーリンク

ボディカラー専用シャンプーの特徴

一般的なカーシャンプーとの違い

一般的なカーシャンプーとの違いは、コンパウンドが含有されていることです。つまり、洗車するとボディを細かいコンパウンドで研磨して汚れを落として綺麗にしています。

ボディカラー専用シャンプーの種類

ボディカラー専用のカーシャンプーは、大きく分けて「濃色車用」「淡色車用」の2種類があります。以下にその特徴をまとめているので詳しく見ていきましょう。

淡色車用・汚れが目立ちやすくキズが目立ちにくい
・汚れが落としやすいようコンパウンドや
 高濃度の洗剤が含まれている
濃色車用・キズが目立ちやすく汚れが目立ちにくい
・キズがつかないようコンパウンドを使わ
 ず洗浄力をマイルドに調整

間違ったカラーのものを使用すると、キズがついたり色がくすんでしまうなど車にダメージを与える場合があるので注意しましょう。

ボディカラー専用シャンプー選び方

まず大切なのは、車体の色にあわせた商品を選ぶこと。商品のパッケージにカラー名やカラーチャートが表記されているので、まずはパッケージを確認してみましょう。

スポンサーリンク

ボディカラー専用シャンプー3選

【SOFT99】白・黒・銀極シャンプー

シャンプー洗車するだけで人気カラーである白系、銀系、黒系それぞれに合わせた美しい仕上がりを目指し、従来の艶系ワックスシャンプーの性能を大きく凌駕した深い艶と光沢感を付与するワックスインシャンプー。

内容量750ml
付属品ソフトタッチスポンジ
(柔軟性に優れた高級スポンジ)
公式サイト製品詳細を見る

【リンレイ】白艶・黒艶・銀艶制覇WAXシャンプー

【白艶制覇WAXシャンプー】
超微粒子パウダー(SFCP)配合。洗うだけで艶を出し頑固な水アカ汚れもすっきり落とす!

【黒艶制覇WAXシャンプー】
特殊シリコーン成分(HVSi)配合。洗うだけで微細キズを消し、漆黒の艶を実現!

【銀艶制覇WAXシャンプー】
超撥水成分(MQ-SiR)配合。洗うだけで艶を出し、強力に水を弾く!

内容量700ml
公式サイト製品詳細を見る

【ウイルソン】洗うWAX極上超防水 ライト・ダークカラー車

従来品と比べて泡立ち・水弾き・持続性能を飛躍的に向上したワックスインタイプのカーシャンプー。被膜が重なるPSシラン配合で、強力な密着被膜が形成されます。

内容量750ml
公式サイト製品詳細を見る

コメント

タイトルとURLをコピーしました