【洗浄と同時に撥水機能付】ワックスインシャンプーおすすめ4選

洗車後にワックスがけをしていて、途中で面倒に感じている方も多いのではないでしょうか?このような悩みがある方におすすめなのが、多機能で洗車がとっても楽になる便利な「ワックスインシャンプー」です。

・洗浄とワックスを1度で終わらせたい
・洗車頻度をできる限り減らしたい

そこで今回は、洗車するだけでワックス効果が得られる便利なワックスインシャンプーおすすめ4選を紹介しています。本当に便利なアイテムなので是非一度使ってみて下さいね。

スポンサーリンク

ワックスインシャンプーの効果

メリット

スポンジに付けて洗車するだけで同時にワックスがけが完了するため、一石二鳥で「楽」という点が最大の魅力。さらに、時間や労力を大幅にカットできるため、洗車に時間がかけられない方は重宝すること間違いなし。

カーワックスは固形タイプや半練りタイプのものがあります。ワックスインシャンプーは液体タイプの為、誰でも扱いやすく塗りムラや拭き残しが発生しにくいのもポイント。

デメリット

シャンプーはボディーから汚れを落としたいもの、対してワックスはボディーに定着させたいもの。この相反する作用が合わさっているため、洗浄もコーティング効果も性能としては中途半端と言わざるを得ません。

汚れ落としならカーシャンプー、コーティング効果なら耐久性が高く効果が持続するワックスに特化したものを選ぶ方が効果的です。

スポンサーリンク

ワックスインシャンプーおすすめ5選

【シュアラスター】ワックスシャンプー

フワフワの泡が汚れを浮かせて軽い力でスムーズに洗えるので、本当に汚れが落としやすい。洗浄と同時にワックスがけまで完了できる優れたアイテム。高品質撥水レジンを配合し、強力な撥水機能がより長持ちします。

内容量850ml
使用回数中型車約6台分
公式サイト製品詳細を見る

【古河薬品工業】WAXinシャンプー

新シリコーンレジンと特殊界面活性剤の組み合わせにより、水弾き効果や耐久性が向上。ボディに艶を与えてくれるだけでなく泡立ちが良く洗浄力もプラスになるので、愛車をよりキレイな状態で維持できます。

内容量2000ml
公式サイト製品詳細を見る

【JUJU】カーウォッシュコンセントレート

最大の特徴はカルナバ蝋を配合し洗車と同時に塗装面に均一な被膜を形成、高級ワックスを手掛けた時と同じ深みのある美しい艶が実現する。また、ワックス被膜は高い撥水性を持っており、すすぎ水が跡を残さずスゥーと引いていくので拭き上げが簡単。使用するたび艶や保護効果が増していくのもポイント。

内容量473ml
使用回数約16回
公式サイト製品詳細を見る

【プロスタッフ】エックスマールワン コーティングシャンプー

ボディーについた水アカ等の汚れをスッキリ除去しながら、ガラス系ポリマーが塗装面と密着し、深い艶と雨・汚れを弾く高い撥水効果が得られる。さらに、UVアブソーバー配合により、紫外線による劣化からボディー・コーティング被膜を守り、耐久性に優れたコーティング効果が約50日持続します。

内容量700ml
公式サイト製品詳細を見る

コメント

タイトルとURLをコピーしました