スタンダードタイヤおすすめ5選【低価格でコスパ最強】

車の性能や安全性の向上から標準タイヤが大型化したり、近年タイヤ価格も上昇しているため負担が大きくなっています。そのため、できる限り安くて良いタイヤが欲しいと悩んでいる方も多いのでないでしょうか?

そこで本記事では、安くてコスパの高いタイヤの特徴とおすすめ5選をピックアップして紹介しています。タイヤ選びで迷っている方はぜひ、参考にして下さいね。

スポンサーリンク

スタンダードタイヤとは?

スタンダードタイヤとは、お手頃価格で基本性能をバランスよく搭載した標準的なモデルです。 サイズラインアップが豊富で軽自動車からミニバンまで幅広く取り扱っており、コストパフォーマンスにも優れているので購入しやすいカテゴリーとして人気があります。

スポンサーリンク

こんな人におすすめ

安くてコスパの高いスタンダードタイヤは、以下に挙げる4つの目的をお考えの方に最適なタイヤと言えます。

・あまり予算をかけられない方
・年間の走行距離が多い方
・ブランドや性能にこだわらない方
・タイヤサイズが大きい方

①あまり予算をかけられない方

とにかく、タイヤに掛かる費用を安く抑えたいという方にぴったりなのがスタンダードタイヤです。さらに、低価格で購入するなら絶対にネット通販がおすすめ。ネット通販で安く購入したタイヤの取付も同時に行えるサービスもあるためチェックしてみましょう。

②年間走行距離が多い方

年間走行距離が多い方は、タイヤの消耗が早くなります。そのため、交換の度に安いタイヤを選ぶことで維持費をを大幅に節約できます。

高価なタイヤを溝がなくなるまで履くよりも安いタイヤをこまめに交換するほうが制動能力が安定しトータルコストを抑えられます。

③ブランドや性能にこだわらない方

スタンダードタイヤは一つの性能に特化していません。そのため、静粛性や乗り心地などの性能を求めていない方に最適と言えます。

また、タイヤは外から見て予算が「かかっている」「かかっていない」が分かるパーツの一つです。しかし、タイヤに詳しい人がじっくり眺めないと分かりません。そのため、低価格タイヤでも気にならない方におすすめです。

④タイヤサイズが大きい方

タイヤサイズが大きい場合は、価格が高めです。そのため、お手頃な価格のタイヤを選ぶと大幅にコストを削減できます。より安くタイヤ購入したい場合は、アジアンタイヤを検討してみるのも良いでしょう。

スポンサーリンク

スタンダードタイヤおすすめ5選

【BRIDGESTONE】NEWNO

低燃費でお手頃な価格が人気の「ネクストリー」ブランドの後継品。新製品はタイヤと路面の接地圧を均等化することで、高い耐摩耗性を発揮しロングライフで家計に優しい

さらに、ニューノは上級モデル「レグノ」の技術を盛り込んで開発され、シリカ高配合ゴムの採用により雨天時の制動力が従来の同等モデルに比べて8%向上し安全性能が進化。

推奨車種軽自動車・コンパクト
セダン・ミニバン
転がり抵抗性能A
ウェットグリップ性能b
タイヤサイズ13〜18インチ
公式サイト製品詳細を見る

【YOKOHAMA】ECOS ES31

2001年にスタンダードとして発売されて以来、今日までに累計出荷本数3,400万本超の実績を誇る「ECOS」ブランド。さらに、先進のタイヤ技術により、完成度を高めた低燃費タイヤへと進化しています。

開発では数多くの実車評価やシミュレーションを行い、ベストな性能バランスを追求し耐偏摩耗性や静粛性にも配慮しています。

推奨車種軽自動車・コンパクト
セダン・ミニバン
転がり抵抗性能A
ウェットグリップ性能c
タイヤサイズ13〜18インチ
公式サイト製品詳細を見る

【GOODYEAR】EfficientGrip ECO EG02

トレッドパターンの進化とラバー素材により、従来品『EG01』と比べて転がり抵抗を3%低減し実質的なタイヤの寿命を8%向上。

さらに、タイヤの柔軟性を高めしなやかにたわむよう設計することで、高い操縦安定性を実現。ピッチ配列の最適化とランド比アップに伴い、溝容積が減少したことでパターンノイズを低減し静粛性にも配慮しています。

推奨車種軽自動車・コンパクト
セダン・ミニバン
転がり抵抗性能AA〜A
ウエットグリップ性能c
タイヤサイズ13〜18インチ
公式サイト製品詳細を見る

【YOKOHAMA】BluEarth-Es ES32

主溝とショルダー溝のバランスを取り、接地形状を最適化することで優れた耐偏摩耗性とウェットグリップ力を発揮。さらに、センター部の接地面を長くすることで直進安定性を確保。また、独自のナノブレンドゴムを採用し低燃費性能に大きく貢献しています。

推奨車種軽自動車・コンパクト
セダン・ミニバン
転がり抵抗性能AA〜A
ウェットグリップ性能b〜c
タイヤサイズ12〜19インチ
公式サイト製品詳細を見る

【TOYOTIRES】NANOENERGY3 PLUS

ナノバランステクノロジーから生まれたウルトラグリップポリマーが、ウェット制動を飛躍的に向上。これにより、従来品と比べウェット制動を13%短縮して低燃費タイヤラベリング制度において「A-b」を獲得

新トレットコンパウンドとワイドトレッド設計による高剛性リブパターンが、優れた摩耗ライフを実現しながらエコタイヤに必要な基本性能と低燃費性をしっかりと両立します。

推奨車種コンパクト
スポーツ・セダン
転がり抵抗性能A
ウエットグリップ性能b
タイヤサイズ13〜20インチ
公式サイト製品詳細を見る

コメント

タイトルとURLをコピーしました