【洗車時短や部分洗浄に便利】水なしカーシャンプーおすすめ4選

洗車にあまり時間がかけられない場合や部分的な洗浄、汚れが気になったら場所を問わず気軽に洗浄できるのが水なし洗車です。人気があることから、水なし洗車用のグッズが増えてきておりどの洗剤を選んだらいいのか迷っている方も多いと思います。

そこで今回は、洗車の時短に便利なカーシャンプーおすすめ4選を紹介しています。便利アイテムで気軽な洗車をしましょう。

スポンサーリンク

水なし洗車とは?

水なし洗車とは、その名の通り水を使わずにできるシンプルな洗車のことです。一般的な洗車は、ホースで水をかけてボディに付着した砂やホコリを流したり最後に洗剤を流したりしますが、水なし洗車はそのような過程がなく水を一切使用しません。

スポンサーリンク

水なし洗車のメリット

1.洗車時間が短縮できる

水を使用する洗車は、水で流したりシャンプーをする手間とある程度の時間が必要です。水なし洗車なら、専用の洗剤をボディに吹きかけてクロスで拭き上げるだけなので、大幅に洗車時間を短縮することができます。

2.必要な道具が少ない

一般的な水を使用する洗車は、ホース・バケツ・スポンジorブラシ・水などの準備が必要です。水なし洗車なら、専用の洗剤とクロスのみでシートタイプならその商品のみです。

3.場所を選ばずに洗車できる

一般的な水を使用する洗車は、水道のほか水を流せるある程度の広いスペースが必要です。水なし洗車なら、自宅や外出先、水道がない省スペースな場所でも洗車が可能です。

4.水垢などが発生しにくい

水を使用した洗車は、拭き残しや水垂れにより水垢やシミが残る場合があります。水なし洗車なら、これらの心配がなく錆びやすい旧車や古い車でも気軽に洗車できます。

スポンサーリンク

水なしシャンプーおすすめ4選

【プロスタッフ】NEWノンタイムウォッシュ

ボディにシュッと吹き付けて、拭き取るだけでOK。汚れをスッキリ落とし、同時にしっとりとした艶と撥水効果が得られる。全色対応だからどんな車でも手軽で安心。さらに、光沢力をアップし愛車がピッカピカになる。

内容量400ml
公式サイト製品詳細を見る

【ソフト99】フクピカトリガー強力タイプ 2.0

キズ付きを軽減する新処方を採用し、軽く拭き上げるだけで洗浄が可能。さらに、フッ素樹脂による強力撥水効果を発揮し、約6か月の艶と撥水効果が持続。密着性が高く耐洗浄性に優れているので、洗車機にもおすすめ。

内容量400ml
公式サイト製品詳細を見る

【カーオール】車まるごとワックススプレー

ボディ・窓ガラス・ホイールなど外装部全てに使用可能で、車丸ごとスプレーして拭くだけで施工できる簡単・便利な優れもの。さらに、強力なWAXを配合し艶と撥水効果が2ヶ月持続する。乾いたボディはもちろん、洗車後の濡れたボディや雨上がりにも使える。

内容量500ml
液性弱酸性

【ペルシード】ガラスコーティング剤 ドライウォッシュ

スプレーして伸ばしながら拭き取るだけで、電荷吸着により塗装のクリア層をガラス質へと変化させる。滑らかなガラス質ボディで汚れが付着しにくく、雨でも汚れが落ちるので洗車の手間を大幅にカットできます。コート剤のように表面から剥がれ落ちることなく、半永久的に効果が持続するのが最大の魅力

内容量350ml
使用回数中型車約5回分
公式サイト製品詳細を見る

コメント

タイトルとURLをコピーしました